2020年7月6日(月) 雨模様

 いつもどおりの朝である。

 6時半頃目が覚めるのが普通で,そのあとは半分寝たような状態でベッドにしばらくいて,7時過ぎぐらいからそのままポケモンGOをやる。

 で,前にも書いたと思うが,スマホがけっこう熱くなって,手が低温やけどのような状態なのである。

 そこまでするかいとはいうものの,夜は夜でノートパソコンを太ももとか膝に載せたままテレビを見つついろいろ書いたりしていて,これもまた熱い。

 かなり使い込んだノートなので,埃が溜まっているのかもしれない。

 ファンがビュンビュン回るのだが,途中で持てないくらい熱くなる。

 朝と晩と日に2回ずつ低温やけどを更新しているような状況でいっこうに治らない。

 で,ふと思ったのが,先週の病院での検査結果。

 LDHの数値が高いというのは,このためではなかろうか。

 主に「肝臓、心臓、腎臓、骨格筋、血球」とあるけれど,主にだから手の低温やけどだってLDHを上げるかもしれないじゃないか。

 痩せて尻の肉が痛いのも関係するかもしれないが,こちらはだいぶ改善されてきた。

 というわけで,しばらくポケモンGOを控えてみようかと思った。

 女房の朝食。

 九州が洪水で大変なことになっている。

 更に,鹿児島ではコロナのクラスターが発生したとのことで,女房のお友達のMDさんからは頻繁にメールが来ているようだ。

 皆さん夜の街が好きだよなあ。

 夜の街の接待なんて,3密意外にはあり得ないと思うのだが…。

 昼食は,女房が買ってきたケーキ。

 ショートケーキとアップルパイを半分ずつ。

 なんだかんだしているうちに夕方。

 将棋のネット中継を見たのが失敗だったな。

 藤井聡太君,異次元の強さ。

 夕食の献立。

 うどん。実家からもらった乾麺を使用。鶏ささみ,ベビーリーフ,めんつゆ,だし,酒。

 野菜の天ぷら。レンコン,ナス,パプリカ赤黄,ピーマン,大葉。抹茶塩。天ぷら粉を使ったのでそこそこのでき。ただし,作りすぎた。

 ビール750mL。

 20年前のトレンディドラマを女房が見始めたので,一緒に見る。

 何と2時間もやるとは知らず,パソコンでやろうとしていた作業ができなかった。

 皿を洗って,ゴミ捨てと新聞を取りに下に降りる。

 なんだかんだで1時半就寝。

------------------------------------