2020年7月8日(水) 雨模様風強し

 いつもどおりの水曜日である。

 女房の朝食。

 昼食は,チンしたトウモロコシに,実家からの羊羹など。

 女房は,数ヶ月ぶりのお稽古へ。

 ネットでいろいろ。

 夕食の献立。

 チヂミ。昨日の豚バラネギ塩の残りを再利用。豚肉を細かくして,水で洗って油を取った。息子から誕生日プレゼントにもらったフードプロセッサーを使って,長芋をおろし,キャベツを千切り。たまご1個,塩,片栗粉,ネギも追加。タレは,ポン酢に辛子。

 実家からの大豆とひじきの煮物。

 実家からの福豆。

 実家からの漬物。

 豆腐とゴボウの味噌汁。

 ご飯。

 ビール750mL。

 白ワイン少々。

 チヂミはなかなかうまかった。

 女房がお稽古先でもらってきたアマビエの和菓子。

 フードプロセッサー,便利ではあるが洗うのが面倒でもあるな。

 ネットを見て書いて,1時半就寝。

------------------------------------