2020年7月23日(木) 雨模様

 8時過ぎ起床。

 女房の朝食。

 和食。

 愛猫がまた寄ってきたので,マーガリンはないといったのだが,ためしに鮭の皮をやったらガブッと一口で食べた。

 もう1回やったら,今度は手を囓られた。

 すごい勢いである。

 もうおしまいだと手を見せたら,しばらくして女房の下に行きじっと見上げている。

 女房がやったら,またパクリと食べた。

 塩分過多かもしれないが,まあ100歳越えだから…。

 休日で,いつも見る「あさイチ」がないので,モーニングショーを見る。

 相変わらず進歩のない番組だな。

 水戸黄門みたいな定番感がある。

 途中いろいろあっても,結末は同じ…。

 これだから,というかこれ故に安定した視聴率がとれるということかもしれない。

 じゅん散歩を見て,Eテレ。

 11時頃まで,テレビ三昧になってしまった。

 新聞を読んで,ネットを見て,書く。

 昼食は,水大福にトウモロコシ,お菓子など。

 皿を洗って,ネットを見て,闘病記を少しまとめる。

 雨が止んだようなので,ゴミ捨てのついでに近くを散歩。

 途中で雨。

 濡れながら帰る。

 風呂掃除をして,風呂に入る。

 夕食の献立。

 鶏肉のポン酢炒め。セロリ,パプリカ赤黄,キュウリ,ブナシメジ,バルサミコソース,塩,胡椒,…。昨日のスープの残りも。

 豚汁。ダイコン,ニンジン,エリンギ,ネギ,インゲン,赤味噌,味噌,だしの素,…。

 ご飯。

 ビール500mL。

 もう食材が足りなくなってきた感じ。

 食べ過ぎか。

 皿を洗って,テレビを見て,ネットを見て書いて,1時就寝。

------------------------------------