2020年7月30日(木) 曇り

 8時起床。

 6時頃目が覚めてうつらうつらしていた。

 女房の朝食。

 なんか寒いといって,ジャージの上下に着替えて靴下もはいたら,女房が不思議がっていた。

 確かになあ。

 体調のせいかしら。

 テレビを見て,ネットを見る。

 株が下がっているな。

 どこまで下がるんだろう。

 昼食は,昨日女房が買ってきたみつ豆

 黒蜜がひとつしか入っていないと女房が言って,砂糖を煮詰めだした。

 しかし,なんと私がパックを開けたらちゃんと入っているじゃあありませんか。

 何を見たんだろうね。

 女房は愛猫を病院へ。

 増血剤とか…。

 ネットに書いたりしているうちに夕方。

 風呂に入る。

 体が温まると少し落ち着く感じだ。

 夕食の献立。

 豚の生姜焼き。さっき女房が煮詰めた砂糖水を使用。醤油,オイスターソース,コチュジャン,塩,胡椒,生姜,…。キャベツの千切り,ミニトマト,オクラ。

 昨日のカボチャの煮物。

 エシャロット。味噌とマヨネーズ。

 豆腐とネギの味噌汁。ベビーリーフ。ベビーリーフ,冷蔵庫に入れたままにしておいたらかなり痛んでいたので,厳選した。もっと早く使わないとダメだな。

 ご飯。

 ビール750mL。

 薬剤師のドラマ,その他を見て,12時半就寝。

------------------------------------