2020年8月13日(木) 晴のち曇り

 8時半起床。

 女房の朝食。

 テレビをちょっと見て,新聞を読んで,株価とか見る。

 株がずいぶん上がっているな。

 何でこんなに上がるんだろうね,と年中書いているが,とりあえず2本ほど売りを入れておいた。

 コロナ不況でこれからドンと下がりそうな気もするし…。

 昼食は,女房が作ったパンケーキ,バナナにヨーグルトなど。

 テレビ体操。

 いつの間にか株が売れていた。

 もう少し上の値段を入れておけばよかったかな。

 といっても,儲かったわけではない。

 マイナスである。

 前に書いたかもしれないが,今年の初め一般口座に入っていたアメリカ株を全部売ってそこそこ儲かったので,税金の調整を企んでいる。

 一般口座の場合,確定申告をしなくちゃいけないらしいので,そうなるといろいろややこしい。

 トータルで,プラスマイナスゼロぐらいにしておけばいいのではないかと思ったしだい。

 よくわかっていないのだが…。

 ゴミ捨てついでに,近所を一周。

 体が冷え切っているせいか,意外と暑く感じない。

 まあ,体調がイマイチなので,10分くらいで戻ったからなあ。

 シャワーを浴びる。

 夕食の献立。

 青椒肉絲。ネギ,ピーマン,冷凍しておいた牛肉,塩,胡椒,オイスターソース,醤油,酒,ごま油。

 ポテトサラダ。ニンジン,インゲン,ネギ,トマト,塩,胡椒,マヨネーズ,寿司酢。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール750mL。

 腹の調子が悪い。

 薬の副作用かもしれないな。

 12時半就寝。

------------------------------------