2020年8月17日(月) 晴れ

 8時半起床。

 女房の朝食。

 愛猫がマーガリンをなめさせろとじっと足元から見上げてくるので,指にちょっとつけて舐めさせるのが日課

 テレビを見て,新聞を読む。

 女房は,Hちゃんに会いにお出かけ。

 昼食は,ゼリーにお菓子など。

 BS3で「あやしい彼女」を見る。

 韓国映画の方はだいぶ前に見ておもしろかったという印象があるのだが,こちらはまあまあかな。

 懐かしの歌はなかなかいい。

 女房が荷物を抱えて帰宅。

 Hちゃんの友達が,新型コロナは宇宙人の人類削減計画だと言っているらしい…。

 夕食の献立。

 パスタ。金曜日に作ったハヤシライスの残りを使った。蕪の葉を追加。

 女房が昨日作ったサラダの残り。

 タマネギとニンジンとベーコンのスープ。女房が昨日作った豚しゃぶのゆで汁を少しとっておいて,それを使った。

 ビール100mLくらい。

 腹の調子が悪いので酒を減らしている。

 きのう今日の腹具合はまあまあであったが…。

 72hoursとかガイロクとか見る。

 しかし,まあいろんな病気を持っている人がいるなあ。

 いろいろ身につまされることも多い。

 そういえば,女房によく電話してくる鹿児島のMDさんは,自身も事故に遭って今大変な状態なのだが,遠くに住む母親が間質性肺炎乳がん,肺がん,糖尿病,緑内障で失明,天疱瘡で認知症だそうだ。

-----------------------------------