2020年8月23日(日) 曇りときどき晴

 8時半起床。

 珍しく気温が低いので,エアコンをすべて消して,窓を開け放った。

 風が通って気持ちがよい。

 女房の朝食。

 女房の実家から,野菜その他がたくさん届く。

 ありがたいことである。

 日曜美術館サンデージャポン。将棋とみる。

 将棋は手に汗握る熱闘だった。

 噂の東京マガジン,ザ・ノンフィクション。

 ノンフィクションはめずらしくちゃんとした?人の話。

 しかし,コロナでどこも大変であるなあ。

 久しぶりに買い物へ。

 ニラ,アボカド,木綿豆腐,たまご,餃子の皮,ベーコンブロック,ハム3連,ベーコン3連,チャーシュー,たまご,こんにゃく,白滝,えびの高原ロングサイズウインナー2パック。赤貝缶詰,チョコチップクッキー。

 合計3,012円。

 シャワーを浴びる。

 息子が来る。

 会社の帰りだそうだ。

 夕食の献立。

 ゴーヤチャンプル風。実家から届いた白いゴーヤを使ってみた。ベーコン,豚こま,豆腐,ネギ,たまご。塩,胡椒,薄口醤油,酒,ガラスープの素。全体も白っぽくしてみた。

 ステーキナス。生姜,醤油。実家から届いたステーキナス(と書いてあった)を輪切りにして,油で焼いただけ。トロトロになってうまい。米なすぐらい大きかったので,食べきれるかと思ったが,結局2回に分けて焼いて完食。

 ポテトサラダ。キュウリ,ちくわ,トマト,サラダ菜。塩,胡椒,寿司酢,マヨネーズ,…。

 浅漬け。女房が朝作ったダイコンとニンジンの浅漬けに,キュウリとキャベツを追加。

 ご飯。

 ビール150mL。

 梨。

 皿洗いは女房。

 半沢直樹を見て,息子は帰宅。

 1時就寝。

------------------------------------