2020年9月4日(金) 晴れ

 8時半起床。

 吸入2種類。

 女房の朝食。

 テレビを見ながら薬を8種類のみ,血圧と体温を測り,クラウドに記録する。

 新聞を読む。

 女房の仕事先の大阪のKさんから何か届く。

 何年か前,仕事が遅い彼女に業を煮やした女房が自宅に押しかけたときには,私もついていったのだったな。

 もちろん,私は現場近くでお茶を飲んでいただけだが。

 ネットで株を見る。

 アメリカ株がガクンと下がっていくつか買えていたが,その後更に下がっていたな。

 かなり下の値段を入れておいたのだが,それでも買えてしまうのだな。

 アメリカ株は1株から買えるものが多いようで,使った金額はたいしたことはない。

 昼食は,Kさんからいただいた京都の高級そうなお菓子など。

 なんだかんだしているうちに夕方。

 ゴミ捨てと新聞を取るついでに,付近を一周。

 妹からLINE。

 職場でコロナが発生したとのこと。

 持病があるのだから,仕事は休むべきと返信。

 女房から書き方がきつすぎると怒られるが,このくらいの書き方をしないと彼女なら仕事に行くのではないかと思ったしだい。

 夕食の献立。

 豚キムチ。豚こま,キムチ,レンコン,ナス,万願寺唐辛子,パプリカ赤黄,塩,胡椒,酒,醤油,ごま油。キムチは腹にどうかと思ったのだが,残りわずかで冷蔵庫に眠った状態だったので。

 昨日のサラダの残りに,豆腐を追加。ピエトロのドレッシング。

 実家からのひじきと豆の煮物。

 ご飯。

 ビール250mL。

 テレビを見て,皿を洗って,ベッドで本を読んで,1時過ぎ就寝。

------------------------------------