2020年9月5日(土) 降ったり止んだり

 8時半起床。

 女房の朝食。

 女房はお稽古へ。

 ついでに,燃えるゴミを持って行った。

 テレビを見る。

 新聞を読んでネットを見る。

 妹からLINEで,上司に話して当分の間職種を変更してもらったとのこと。

 持病を抱えた年寄りに濃厚接触が必要な仕事をさせ続けるのは,さすがに上司もまずいと思ったのだろう。

 私のきつすぎる言い方に傷ついたかと思ったが,反応は冷静だった。

 13時過ぎ,女房が帰宅。

 昼食は,Kさんからいただいたお菓子など。

 愛猫のビデオを撮る。

 というか,年中撮っているけどね。

 ゴリラポッドという三脚につけて,私の椅子の下にいるところなどを撮る。

 そろりそろりとやってきてコテンと倒れてそのまま寝るみたいなシーンはけっこう撮れるのだが,よろよろと起き上がるシーンはタイミングが難しい。

 撮りっぱなしにしていればいいのだろうが,いろいろたいへん。

 編集も時間がかかるし。

 で,ときどきYouTubeにアップする。

 ゴミ捨てと新聞を取りに外に出て,近所を一回り。

 シャワーを浴びる。

 夕食の献立。

 ざるそば。めんつゆ,海苔。頂き物のそば。

 鶏肉の山椒焼。レタス,カボチャ,ジャガイモ,パプリカ赤。皮をパリパリに焼いてみた。

 実家からの枝豆。

 ビール250mL。

 テレビを見て,皿を洗って,1時過ぎ就寝。

------------------------------------