2020年9月13日(日) 曇り一時雨

 7時に目が覚めた。

 愛猫にもっと早くから起こされるかと思ったが,餌をたくさん置いたのがよかったのか。

 トイレに立って,もう一寝入りと思ったら,20分後に愛猫がやってきてニャーニャーうるさい。

 餌を追加し,トイレも綺麗にする。

 しばらく寝たらまたやってきて,今度は何かと思えば「大」だった。

 また,お掃除。

 といっても,オシッコシートの上にしてあるので拾って処理するだけだが。

 結局,8時半起床。

 朝食にパンと思ったが,冷凍庫は空っぽ。

 女房が依然作ったパンケーキがあったので,それをチンする。

 サラダチキンとキュウリにドレッシング。

 粗食である。

 日曜美術館,将棋とみる。

 新聞を読む。

 パソコンで作業をしながら,噂の東京マガジン

 チューナーボードを入れてあるので,パソコンでテレビを見ることができるのだがめったに起動しない。

 昼食はお菓子など。

 ザ・ノンフィクションはでかいテレビで。

 掃除をしようかと思ったが,体調がイマイチなので体力を温存しておきたい。

 買い物に出る。

 雨が降りそうだったが,いつものスーパーに行ってみた。

 キュウリ,アボカド,ニラ,大葉,梨,黄金桃,刺身5点盛り,刺身4点盛り,真鯛柵,イカそうめん,サーモン,いくら醤油漬け,牛こま,豚こま,鶏モモ肉,ロースハム3連,ベーコン3連,えびの高原ロングサイズウインナー,寿司酢,食パン,海苔2袋,チョコ菓子,クッキー。

 合計10,415円。

 途中,神社の前を通ったらお祭りでたくさんの人。

 いや,例年よりもずっと規模が縮小されていたが,それなりに人出はある。

 屋台の数もかなり少ないようだ。

 入り口では,警備員が入場者全員にアルコール消毒とかしていた。

 帰ると息子が来ていた。

 きちんとマスクをしていたのは,さすがである。

 シャワーを浴びる。

 19時半,女房が実家から帰宅。

 夕食の献立。

 手巻き寿司。

 豆腐と油揚げの味噌汁。

 実家からの漬物2種。

 デザートに梨。

 酒は女房だけ。

 息子は,半沢直樹を見てから帰宅。

 腹の調子が悪い。

 連続4日目である。

 いよいよ薬の副作用か…。

-----------------------------------