2020年9月18日(金) 晴れ

 8時半起床。

 女房の朝食。

 テレビを見て,新聞を読む。

 テレビを見ていると11時になってしまうのが問題だな。

 あさイチを見て,体操をして,ニュース,じゅん散歩,Eテレで11時だ。

 木曜日もそんな感じ。

 木曜日のラララクラシックはともかく,きょうの「つぶやき英語」などは聞いたそばから忘れてしまうので,見る意味はないのかもしれない。

 久しぶりにクーラーをつける。

 女房は歌舞伎へ。

 12時45分からは「エール」を見て,昼食。

 冷蔵庫が空になりつつあるので,食べるものがない。

 サラダチキンとハム,クッキー2枚。

 BSで映画「レッド・サン」を見る。

 チャールズ・ブロンソンアラン・ドロン三船敏郎という当時の大スターがそろい踏み。

 西部劇のはずだが,なぜか三船敏郎が侍の格好で大活躍するという奇想天外なストーリー。

 チャールズ・ブロンソンと荒野を旅する三船敏郎が,経木に包んだ弁当を取り出したところでは笑ってしまったよ。

 おにぎりいくつかときっちり四角いだし巻きたまご?にめざしみたいなものが入っていた。

 それも2人分,しっかり持ってきたんだな!

 三船敏郎さんは某スタジオの食堂で見たことがある。

 ひとつ離れた向かいの席でラーメン食べてた。

 30年以上前の話である。

 皿を洗う。

 いろいろしているうちに夕方。

 女房が帰宅。

 散歩に出る。

 ちょっと歩いただけだが,けっこう疲れたな。

 シャワーを浴びる。

 夕食の献立。

 女房が買ってきたお弁当。

 函館の市場弁当,略して「市弁」。

 ちらし寿司のようでなかなかうまい。

 後はキュウリとニンジンの漬物,枝豆。

 いずれも女房作。

 ビール150mL。

 白ワイン少々。

 皿洗いは女房。

 ディア・ペイシェント,最終回。

 最後はまあ「救い」と考えればいいかな。

 wbsを見て,ネットを見て,1時半就寝。

 また下痢。

-----------------------------------