2020年9月19日(土) 曇り

 8時半起床。

 女房の朝食。

 体調が今ひとつ。

 テレビを見て過ごす。

 昼食は甘いものなど。

 買い物は女房が行ってくれるという。

 いつものスーパーで4,288円。

 支払いは私。

 なんだかんだしているうちに夕方。

 散歩に出てみる。

 ためしに公園の鉄棒にぶら下がってみた。

 以前は20cmぐらい上がったと思うのだが,全くもって無理。

 体重は10kgも落ちているのに,筋肉がそれ以上に落ちているのだろう。

 夕食の献立。

 回鍋肉風。豚こま,キャベツ。コチュジャン甜麺醤,醤油,白ごま,ごま油,…。豚こまは湯通しして脂を減らしてみた。

 キュウリとレタスの浅漬け。

 ミニトマトと油揚げの味噌汁。

 ご飯。

 ビール150mL。

 女房が買った赤ワイン少々。

 愛猫がまた痙攣。

 こちらも慣れてきたので,女房がさすってやっているとやがて収まる。

 私はスマホでビデオに取ろうとしたが,起動する前に終わってしまった。

 スマホの動作が遅いのである。

 しかし,愛猫にとっては今回の痙攣はちょっときつかったらしく,右足も引きずるようになってしまった。

 医者に連れて行った方がいいのか。

 ラグの上などは引っかかりがあるからまだましだが,フローリングの上では滑ってしまいよけい歩けない感じ。

 それでも苦しそうな印象はないので,血管が詰まったとかそういうことでもなさそう。

 明日まで様子を見ることにする。

 私の方は,午後から少し体調がよくなった感じ。

-----------------------------------