2020年9月22日(火) 曇り

 7時過ぎ,愛猫に起こされる。

 結局,9時起床。

 windows10のアップデートは無事終了していた。

 朝食は,パックのご飯に,納豆,生卵。

 ふと思い出して備蓄用のご飯をチェックしたら,7月で期限切れだった。

 愛猫がマーガリンをくれとせがんできた。

 椅子に前脚をかけて立ち上がったりして,よぼよぼ爺さんなのになかなかやるじゃんといった感じ。

 洗濯をする。

 久しぶりの洗濯だな。

 新聞を読んで,本を読んで,ネットを見る。

 昼食はお菓子など。

 14時過ぎ,ちょっとテレビをつけたらエイリアン2をやっていたので,見てしまった。

 前に見たはずだが,エイリアンが宇宙空間に放り出されるシーンぐらいしか憶えていなかった。

 洗濯物を取り込んで,タオル類はたたんでしまう。

 曇り空で乾きの悪い衣類などは室内干しへ。

 買い物に行く。

 駅そばのスーパーを覗いたら混んでいそうだったので,いつものスーパーへ。

 ブロッコリー,ピーマン,ナス,シシトウ,ニンジン,エリンギ,ブナシメジ,モヤシ,ミニトマトミニトマト,梨,栗ご飯の素,トマト缶,春雨,お菓子2種,豆腐ツイン,納豆,カニかま,ちくわ,焼きそば2玉,ワカメ,ブリ,豚こま,サラダチキン,ロースハム3連,ベーコン3連。

 合計5,328円。

 息子が来る。

 19時過ぎ,女房が実家からいろいろ持って帰宅。

 夕食の献立。

 ブリ照り。エリンギ,シシトウ。

 サラダ。レタス,キュウリ,ワカメ,トマト,ブロッコリー,アスパラ,カニかま。

 実家からの枝豆。

 実家からの焼き豚。

 小松菜と油揚げの味噌汁。

 パックのご飯。

 ビール150mL。

 赤ワイン少々。

 梨にシャインマスカット。

 息子は新居へ。

 皿洗いは女房。

 ノートパソコンのwindows10もアップデートした。

 最近,スマホの動きが遅いのでこちらは初期化してみた。

 ポケモンGOを再インストールしたが,GPSが見つからないと出てしまう。

 いろいろ調べてわかったのは,GPSの精度を「高精度」に上げないとダメだということ。

 最初のインストールのときはどうだったのだろう,よく憶えていない。

 ブラタモリを見て,就寝。

-----------------------------------