2020年9月23日(水) 曇り一時雨

 8時半起床。

 女房の朝食。

 テレビを見て,新聞を読んで,株価を見る。

 昨晩のスマホの初期化でLINEが大変なことに。

 データのバックアップを取らずに初期化してしまったのが敗因だな。

 で,トークルームで家族とのやりとりに使っていた3人分のアイコンも消えてしまったので,新しく同じものを作ったらとんでもないことが起きた。

 「ご招待」のメッセージがこともあろうに女房のスマホからあちこちに発信されてしまったというのだ。

 女房宛にいろいろな人から返信が来て,アイコン変えたのですか? これからこちらを使うのですか? と。

 女房がすっ飛んできて,何をしてくれたのよ!とお怒りなのだが,私は女房と息子を招待しただけ。

 一体どうなっているんだ?

 昼食は,お菓子など。

 ごごナマを見て体操,高校講座を見る。

 アボガドロ数って言葉は覚えていたが,中身はすっかり忘れていたな。

 夕方から女房はお稽古へ。

 夕食の献立。

 ドリア風。タマネギ,ブナシメジ,ナス,ベーコンブロック,とろけるチーズ,パン粉。塩,胡椒,ガラスープの素,小麦粉,生クリーム,パックのご飯。ナスは薄切りにしてあらかじめ焼いて薄く塩胡椒してからドリアの上に載せて,その上にチーズと小麦粉,ダッチオーブンを使う。

 昨日のサラダの残り。

 昨日の枝豆の残り。

 実家からの赤蕪のつけもの。

 ベーコン,生クリーム,ご飯はすべて期限切れだった。

 ビール250mL。

 皿を洗って,コロンボを見たりして,風呂に入って,1時過ぎ就寝。

-----------------------------------