2020年9月28日(月) 晴れ

 8時半起床。

 女房の朝食。

 あさイチを見て,テレビ体操,じゅん散歩。

 テレビを消して新聞を読む。

 昼食は,きんつばなど。

 Apple Watchの最新機種で血中酸素飽和度の測定ができると知って,急にほしくなった。

 睡眠中にも自動で測れるようで,それが記録できるとちょっとうれしい。

 しかし,いろいろ調べるとiphoneが必須などかなりの金額がかかりそう。

 数日前に書いたが,今のスマホの動きがやたら遅くなったので,そろそろ買い換えようかと思っていたところだったが,iphoneはそもそも選択肢からはずしていたのだった。

 うーむ。

 というも,いろいろ悩んでいるうちが楽しいのですな。

 夕方から,近所を散歩。

 涼しくて汗もかかずちょうどよい気候。

 あっという間に夏が終わってしまった気もするが。

 夕食の献立。

 麻婆茄子風。豚こま,ナス,ネギ。辛いのは私の消化器によくないかと思い,豆板醤は使わず,味噌,コチュジャン甜麺醤,酒,砂糖,醤油,オイスターソースなど。土曜日に作った牛肉とナスの煮物が少し残っていたので投入。

 昨日の牛肉サラダの残り。

 実家からの赤カブの漬物。

 昨日の味噌汁の残り。

 期限切れのパックのご飯。

 ビール250mL。

 赤ワイン少々。

 梨。

 皿を洗って,テレビを見る。

 いや,なんと,また腹の調子が…。

 痩せ細りそうだ…。

 ウェラブル端末についていろいろ調べて,1時半就寝。

------------------------------------