2020年9月29日(火) 晴れ

 8時半起床。

 女房の朝食。

 いつもどおりの火曜日である。

 かかりつけ医に電話してインフルエンザ予防接種の予約。

 肺に病を抱える身としては,インフルエンザは命取り。

 年寄りだからタダというのはありがたい。

 昼食は,甘いものなど。

 引き続きApple Watch6の件。

 酸素飽和度の測定以外にも転倒時に緊急通報ができるなど魅力的な機能があるのだが,私のSIMはデータオンリーだからちょっと無理そう。

 音声通話の機能を入れると,月に700円のプラスになる。

 ほとんど電話はしないし,使うにしてもIP電話で間に合っているし…,というわけで保留状態である。

 今のスマホが故障したりすれば,弾みがつくと思うのだが。

 夕方から,近所を散歩。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 肉うどん。ネギ,豚肉,なめたけ,つゆの素,酒,砂糖,醤油,だしの素。

 カボチャの煮物。ベーコン,豚肉,タマネギ,インゲン,昨日の麻婆茄子風の残り。

 実家からの赤カブの漬物。

 腹の調子がイマイチなので,酒は飲まずに過ごしてみた。

 皿を洗って,テレビを見て,本を読んで,1時半就寝。

------------------------------------