2020年9月30日(水) 晴れ

 8時半起床。

 女房の朝食。

 テレビを見て,テレビ体操をして,テレビを見る。

 愛猫の元気がない。

 食べないし飲まない。

 女房が病院に連れて行く。

 洗濯物を干す。

 10時半頃,テレビを消して新聞を読む。

 文化欄と将棋欄がメイン,株式関係と技術関係を少々。

 日経を取っている意味がないかも。

 昼過ぎ,女房が帰宅。

 愛猫は補水などされたらしいが,相変わらず元気がない。

 かなりいろいろな機能が落ちているようだが,年だからなあ。

 女房はそのまま買い物へ。

 ドラッグストアとコンビニで,2,335円。

 支払いは私。

 朝ドラの再放送を見て,部屋から出てきた女房と昼食。

 コンビニスィーツなど。

 皿を洗って,株価を見て,ネットでいろいろ。

 月末なので,あちこちに繋いで残高の確認と記録。

 女房はお稽古へ,私は買い物へ。

 いつものスーパー。

 レタス,アスパラ,小松菜,ズッキーニ,エリンギ,ブナシメジ,エノキ,ジャガイモ,タマネギ,サツマイモ,ゴボウ,梨2個,豚ロース薄切り,鶏モモ肉,ロースハム3連,ベーコン3連,鮭中骨水煮缶,トマト缶,粗挽きマスタード,クッキー,せんべい,木の実ミックス。

 合計5,142円。

 夕食の支度中,愛猫がガスレンジ下のオシッコシートによたよたとやってきたが,間に合わず床にお漏らししてしまう。

 一生懸命来たのはけなげだが,体力が追いつかないのだろう。

 明日の我が身を見るようだ。

 21時,女房が帰宅。

 刑事コロンボを見ながら夕食。

 夕食の献立。

 ポトフ風。ブロックベーコン,タマネギ,ニンジン,キャベツ,ズッキーニ,インゲン,昨日のめんつゆの残り,ブイヨンの素,タイム,…。

 昨日のカボチャの煮物の残り。

 実家からの赤カブの漬物。

 冷凍しておいた栗ご飯。

 私は酒は飲まず。

 皿を洗う。

 ちなみに,今月の食費は1日あたり2,317円で酒を除くと2,016円。

 ちょっと減ったかも。

 で,また腹の調子が…。

 私も脱水症状を起こしそうだ…。

 我が家の男性陣は弱いわね,が女房の評。

 私と愛猫のことだが。

 1時半就寝。

-----------------------------------