2020年10月1日(木) 晴れ

 8時半起床。

 女房の朝食。

 愛猫も調子が悪そうだが,私もイマイチ。

 テレビを見て,体操をして,テレビを見て,新聞を読む。

 東証がシステムダウンとのこと。

 私の場合,金額を入れて2週間ぐらい放っておくやり方だから,特に影響はない。

 ちょうど昨日いろいろ入れておいたところだった。

 休日だと思えばいいだろう。

 ソフトにしてもハードにしても止まることはあるだろうが,バックアップ系が機能しなかったというのは大問題だろう。

 相場が開いている間にダウンしたら,こんな状況ではすまないだろうし。

 東証への信頼度ガタ落ちである。

 昼食は,お菓子など。

 愛猫が食べないし飲まない。

 ぐったりと私の椅子の下にいる。

 踏んでしまいそうで気が気ではない。

 3月にも同じようなことがあったが,そろそろなのか。

 女房が病院に連れて行く。

 抗生剤や補水など。

 女房の弁によれば,今年に入ってから愛猫の病院通いで35万ほど払っているらしい。

 まあ,しかたがないけどなあ。

 以前みたいに復活してほしいもの。

 夕方から散歩。

 夕食の献立。

 野菜の肉巻き。豚薄切り,ゴボウ,ニンジン,アスパラ,エノキ。酒,醤油,砂糖,味醂,塩,山椒。

 浅漬け。キュウリ,キャベツ,レタス,アボカド。

 豆腐と油揚の味噌汁。肉巻きで残ったニンジン少々。

 ご飯。腹の調子がイマイチなので,水の量を多めにして炊いた。

 私は酒は飲まず。

 愛猫の脇の下にあった脂肪のかたまりのようなものが潰れてグジュグジュしていることに女房が気がついた。

 潰れて膿が出ているのか?

 うーむ,これも問題かもしれない。

 明日また病院に連れて行くという。

 私の方は,胃も腸も盛大に暴れまくったが,なんとか耐え抜いた。

 今のところ,一日おきにだめになるので,予定なら明日なのだが

 皿を洗って,風呂に入って,ヘウレーカを見て,1時半就寝。

------------------------------------