2020年10月2日(金) 晴れ

 8時半起床。

 女房の朝食。

 マーガリン大好きな愛猫が横になったまままったく起きてこない。

 よほど体調が悪いのであろう。

 水も飲まないし,餌も食べないし…。

 しかし,オシッコはよたよたしながらもちゃんと歩いて所定の場所に行ったというのだから感心する。

 私なら同じ状況に追い込まれたら無理だと思うが…。

 今日は株価は順調のようだ。

 昼食は,女房が買ってきたシュークリームなど。

 女房は,愛猫を病院へ。

 YouTubeに愛猫のビデオを1本アップロード。

 長めのビデオから切り取ってアップロードしただけだが,面倒と思ってしまう私である。

 動画は,見るのも作るのも余り好きではない。

 時間がもったいないと思ってしまう。

 このところ,iphone SE とか Apple Watch6の件を調べていたのだが,YouTubeで15分の解説とかあるととても見る気にならない。

 文章にして簡潔にまとめてくれと思ってしまう。

 愛猫の脇の下のグジュグジュだが,病理検査に回すそうだ。

 なんだかんだしているうちに夕方。

 ゴミを捨てるついでに散歩。

 夕食の準備中に,書斎で女房の声。

 駆けつけたら,愛猫が痙攣を起こしていた。

 女房がさすっているうちに落ち着いてきたが,次から次へといろいろなことが起きる。

 心配な毎日である。

 夕食の献立。

 鶏肉とサツマイモの甘酢炒め。タマネギ,アスパラ,ブナシメジ,…。

 ナスの煮浸し。めんつゆ,味醂,醤油,おろし生姜,削り節。

 紫タマネギと油揚げの味噌汁。

 ご飯。

 酒は飲まず。

 皿を洗って,テレビを見て,0時半就寝。

 この二日間,腹はゴロゴロするものの下痢は止まっている。

 酒は飲んでいないし,食材にも気をつかっている効果かしら。

-----------------------------------