2020年10月9日(金) 雨模様

 いつも通りの金曜日である。

 寝たきりだったはずの愛猫がなんと上半身起き上がって,移動したのには驚いた。

 トイレに向かおうとしたのだろう。

 途中力尽きてコテンと倒れてしまったが,すごいことである。

 女房が病院に連れて行く。

 先生も驚いていたという。

 先日手術した部位の検査結果が出た。

 やはりガンだった。

 まあ,人間で言えば100歳越えだからなあ。

 朝食は女房。

 昼食も女房だが,お菓子系

 今日から,1日4食にしてみる。

 1回の量を減らして,消化器への負担を減らしてみようかと…。

 胃を取った人みたいだが。

 とりあえず,16時頃きのうのレタスチャーハンの残り。

 夕食の献立。

 和風パスタ。タマネギ,エノキ,ブナシメジ,豚こま,塩,胡椒,昆布茶,…。

 小松菜のお浸し。

 酒は飲まず。

 お腹の方は一応大丈夫。

 睡眠中の酸素飽和度の低下が気になるので,スマホで設定を変える。

 86%を下回るとバイブが振動するように変更。

 バイブの強度も上げてみた。

 寝る姿勢も横向きに変えてみる。

 バイブで起きられるか,横向きを保てるかはわからないが,とにかくいろいろやってみたい。

-----------------------------------