2020年10月23日(金) 雨模様

 8時半起床。

 女房の朝食。

 腹の調子が…。

 女房は愛猫を病院へ。

 私は,パソコン回りを整理。

 足元にタワーが2台,2台のモニターの脇に弁当箱サイズが2台。

 モデムがパソコン用と電話用で2台。

 NASとプリンタとFAXとスピーカーと,もうぐちゃぐちゃである。

 3台のタップに12本電源ケーブルが刺さっていてたこ足もいいところだし,USBにLANにテレビに電話の回線とか,指でたどっていかないとどこにどうつながっているのかわからなかったりする。

 モニターのケーブルも6本あるな。

 で,めったに使わないはずのパソコンそれぞれ1台ずつを納戸に待避させようと思ったのだが,その前に納戸を整理したほうがいいかなと…。

 もう少し様子を見よう…。

 昼食は,甘いものなど。

 女房はほとんど部屋に籠もりっきりだが,ときどき愛猫の様子をうかがいに出てくる。

 私も愛猫の様子が気になる。

 寝たままだと息をしているのか心配になって見てしまう。

 かすかにお腹が上下するのを確認して安心する。

 ここ何か月かはそんな毎日である。

 なんだかんだしているうちに夕方。

  ゴミを捨てるついでに近所を1周。

 雨だと思っていたら止んでいたので。

 夕食の献立。

 回鍋肉風。ネギ,キャベツ,豚肉,ナス。甜麺醤コチュジャン,酒,めんつゆ,塩,胡椒,醤油,白ごま。豚肉は,実家からもらった奈良漬けの味噌を塗り込んでおいたのだが,量が少なかったのか風味に影響はなかったようだ。

 昨日の煮物の残り。

 女房が買ってきた海草のスープ。お湯を注ぐだけなので楽である。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール100mL。

 赤ワイン少々。

 愛猫がまた痙攣。

 薬を飲んでいるだがなあ。

 テレビを見て,1時就寝。

-----------------------------------