2020年10月25日(日) 晴れ

 6時45分愛猫に起こされる。

 昔と違って,妙にか細い声だった。

 無視していたら,やがて部屋まで入ってきてコテンと私の布団に頭を乗せた。

 かわいいじゃないか!(力尽きただけかもしれないが…)

 女房,息子に写真を送る。

 夜中にあげたウエットの餌がスッカラカンになっていたことからみて昨日の痙攣のダメージはたいしたことはなかったのかもしれない。

 こう言ってはなんだが「バカ」なのが幸いしているのだろう。

 痙攣のことなどすっかり忘れているようだし,これ以上悪化したら困るとか,要介護になったらどうしようとか思い悩むこともなさそうだしなあ。

 って,ネコだから当然か。

 「いま」に生きているだけで,ある意味羨ましい生き方ではある。

  ベーコンエッグにレタス,トースト,紅茶で朝食。

 彼がじっと私を見上げて動かないので,マーガリンを人差し指にくっつけてなめさせた。

 毎朝の恒例行事である。

 テレビを見る。

 正午前に,女房が帰宅。

 墓参りを中止して戻ってきたとか。

 昼食は,途中で買ってきたというシュークリームなど。

 女房は愛猫を病院へ。

 予定では,息子が来て連れていくはずだったのだが,結局現地で待ち合わせだそうだ。

 15時過ぎ,愛猫を連れて2人が帰宅。

 痙攣止めの薬が増やされ,縫い直した傷口も抜糸されたとのこと。

 散歩に出る。

 公園で歩きながらポケモンGOをやっていたら,クラッときて倒れそうになった。

 早めに切り上げる。

 夕食の献立。

 うな丼。実家からの鰻。浜名湖産とあったから,けっこう高いのだろうね。

 だし巻き玉子。だしの素,砂糖,薄口醤油,玉子4個。

 アボカドとトマトのサラダ。ピエトロのドレッシング。

 実家からの白菜の漬け物。

 鰻のセットについていたお吸い物。

 ビール200mL。

 女房の買った白ワイン少々。

 鰻はもちろんだが,だし巻き玉子が息子に好評。

 21時過ぎ,息子は新居へ。

 皿洗いは女房。

 赤毛のアンサイエンスZERO地球ドラマチックと見て,1時過ぎ就寝。

 腹の調子はまあまあだった。

-----------------------------------