2020年10月31日(土) 晴れ

 8時半起床。

 女房の朝食。

 愛猫の調子がおかしい。

 気がつくと餌を食べている。

 あの脚の状態でよく動けるものだと感心する。

 体の調子より,食い気が勝っているらしい。

 ガタンと音がしたので見に行ったら,器に顔を突っ込んだまま倒れ込んで,横向きのまま餌を食べていた。

 女房と見てあきれてしてしまったが,甲状腺の機能障害とか満腹中枢が壊れてしまったとかなのではなかろうか。

 21歳越えだから「婆さん,飯はまだかい?」「いま食べたばかりでしょ!」状態かもしれない。

 いろいろ心配である。

 昼食は,甘いものなど。

 女房は買い物へ。

 15時過ぎに息子が突然来る。

 LINEしたよというのだが見てなかった。

 1時間ほどいて,その間愛猫につきっきりで撫でたりしてやっていた。

 夕方から,寿司屋で飲むとのこと。

 前の会社の先輩から転職の相談を受けているという。

 ま,転職については彼が先輩だから。

 去年の今頃だったからある意味うまいタイミングだったわけで,コロナ禍の今はどうなんだろうね。

 出かけるついでに,新聞を出してもらう。

 私は買い物へ。

 何とエレベーターが点検中。

 帰りが大変そうだな。

 いつものスーパー。

 小松菜,ナス,ピーマン,長ネギ,ダイコン,マイタケ,エノキ,インゲン,大和芋,長芋たまり漬け,うどん2玉,ちくわ2袋,クッキー,せんべい,むきえび,なまだら,豚こま,ロースハム4連,ベーコン4連,えびの高原ロングサイズウインナー。

 合計4,785円。

 ちくわ2袋は,私の記憶喪失による。

 一瞬,さっき買ったかなと思ったのだが,ちくわの前に立ったのは新鮮な気がするからそれはないだろうと2袋目を買っていた…。

 女房や,愛猫を笑えないな。

 坂道登って,階段登って,気が遠くなりそうになった。

 夕食の献立。

 水炊き。ネギ,白菜,ブナシメジ,ダイコン,ニンジン,タラ,エビ,豆腐,酒,だしの素,昆布茶,…。ポン酢,ゴマだれ,七味。

 長芋たまり漬け。

 しそしらす

 ビール250mL。

 赤ワイン少々。

 皿洗いは女房。

 腹の具合は朝晩ともダメじゃないか!

 薬を減らした効果はないのか?

-----------------------------------