2020年12月9日(水) 曇り

 9時起床。

 加湿器付きのCPAP,なかなかいい感じである。

 手入れの手間がちょっと増えたが…。

 女房の朝食。

 いつも通りの水曜日である。

 昼食は,例によってお菓子など。

 株の買いを入れる。

 NISAの残り分にすべてを注ぎ込んで,今年の残額をゼロ円にしたい。

 と言っても残りは2,334円だけど。

 ETFにはひと株単位で買えるものがあるので,それを注文。

 グンと値下がりしたら買えるはず…。

 女房はお稽古へ。

 私はたまごをゆでてダイコンを切って,おでんの準備。

 加湿器が届く。

 これは室内用ね。

 単純にお湯を沸かすだけのもの。

 散歩に出る。

 聖地巡礼の旅である。

 帰りに図書館で,今村夏子さんの本を借りる。

 いろいろ読んでみたくなった。

 20時45分,女房が帰宅。

 夕食の献立。

 おでん。私が追加したのは,ダイコンとゆで玉子,ウインナーだけだな。味が薄かったので,醤油とオイスターソース。

 昨日の豚肉とごま高菜の炒め物の残り。

 実家からの蕪の漬け物。

 昨日の味噌汁の残り。ダイコンの皮と面取りした切れ端を追加。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール750mL。

 刑事コロンボを見る。

 関係者を一堂に集めて「おまえが犯人だ!」は探偵ものの王道だが,コロンボにしては珍しいパターン。

 いまひとつだったな。

 さっき届いた加湿器と昨日届いたCPAPの加湿器にぬるま湯を入れ,準備万端で1時半就寝。

 と思いきや,トイレ。

 実は,朝も固いものが出て,ここでも…。

 今度は便秘か。

------------------------------------