2020年12月20日(日) 晴れ

 8時45分起床。

 女房の朝食。

 日曜美術館,将棋とみる。

 昼食は,バナナにプルーンにヨーグルトにお菓子。

 女房は実家へ。

 はとこのJちゃんと猫談義をするらしいのだが,3密には気を付けてほしいもの。

 私は,新聞を読んで,本を読む。

 外は寒そうなので出る気がしない。

 ゴロゴロする。

 夕食は昨日の残り。ポトフご飯みたいなものだな。

 酒は飲まず。

 「うつ病九段」をBSで見る。

 迫真の演技がいい。

 実在の棋士をモデルに俳優たちが演じるのだが,確かに本人ぽい雰囲気があって笑ってしまった。

 給湯器の電源を入れ直してから,風呂に入った。

 湯量が予想より増えていたので,少しよくなったような気がしないでもない。

 さあ寝ようとリビングの暖房を切るときに,愛猫は寒くなかろうかとふと心配になった。

 いや,もういないのだった…。

------------------------------------