2020年12月24日(木) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 女房がボタン電池を買いたいというので,ついでに切れかけの蛍光灯とかいくつかを注文。

 一部はLEDに替えようかと思ったが,面倒そうなのでやめてしまった。

 結局我が家のLED照明は,未だにトイレと風呂場だけだ。

 あとはスタンドが2台かな。

 LEDが10年持つというのは本当なのかね。

 昼食は,バナナにヨーグルト,女房が作ったリンゴとニンジンのジャムなど。

 朝,何をゴトゴトやっているのかと思ったらジャムを作っていたのだった。

 ニンジンが入っているのが不思議だがなかなかうまい。

 愛猫の写真のまとめを終えて,女房と息子と妹にアドレスを知らせる。

 1,700枚も写真を入れてしまった…。

 夕食の献立。

 焼き餃子。キャベツ,ニラ,ネギ,合いびき肉,…。

 豚汁の残り。ようやく完食。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 今日の餃子はなかなかの出来。

 しかし,20個作った餃子が夫婦で食べきれないとか。

 以前の私なら15個はいけたと思うのだが,今は無理。

 衰えたものである。

 皿を洗って,1時就寝。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー