2021年1月2日(土) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 今朝はお雑煮を女房が作った。

 ニンジンとかちゃんと型抜きで花びら型に抜いてあった。

 おせちの残りなど。

 箱根駅伝を見ながら,膝に乗っけたクロームブックでいろいろ。

 昼食は,カステラにシュトレンなど。

 新聞を読んで,本を読む。

 パソコンでいろいろ。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 おせちの残り。

 実家からのこんにゃくの煮物,煮豆2種,漬物。

 スモークサーモンのチャーハン。冷凍ご飯に期限切れのサーモン。ネギとレタス,卵,ガラスープのもと,塩,胡椒,醤油,…。サーモンが期限切れだった。

 ビール250mL。

 白ワイン少々。

 「男はつらいよ」フーテンの寅さんを見る。

 美保純がかわいい。

 秋吉久美子も魅力的だ。

 Hちゃんのおじさんが大学院で彼女を教えていたと女房。

 大変賢い女性だったとの評。

 50歳過ぎてからの入学じゃなかったっけ。

 やはり天は二物も三物も与えるというわけだ。

 皿洗いは女房。

 「逃げるは恥だが役に立つ」を見る。

 4年くらい前に終わったシリーズの続編ということで,コロナ禍もしっかり取り込んできたわけだな。

 リモートワークも出てきたし,夫婦別姓とか育休とかLGBT問題とかほのぼのとした中にいろいろ盛りだくさんでおもしろいドラマだった。

 ガッキーもおとなになったなあと言ったら相変わらずかわいいままよと女房。

 1時半就寝。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー