2021年1月6日(水) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 和食。

 薬6種。

 あさイチを見て体操をして新聞を読んで株価とネットをチェック。

 朝ドラの再放送を見て,昼食は女房が買ってきたカップ麺。

 春雨ワンタンとかいうようなもの。

 お菓子も少々。

 腹の具合がずうっと重苦しいので,少し控えてみる。

 薬4種。

 ニュース,ごごナマを途中まで見て,女房が書斎にこもったのを機に,ネットでいろいろ。

 思い出してテレビ体操。

 久しぶりにラジオ体操第2をやったら,酸素飽和度が77に下がってしまった。

 2分後に95に戻ったけれど,けっこうヤバイかもね。

 ちなみに朝は83-96だった。

 あちゃー,株の売り買いを間違えていた!

 買えたはずのものがなんで表示されないんだ,証券会社はナニしてるんだと,最後の最後まで間違いに気がつかなかった。

 いや,ETFの安いのを2株なんで,損害は22円だったけど…。

 それにしてもなさけない。

 外は寒そうなので散歩にも出ない。

 夕食の献立。

 プルドポーク。タマネギ,ニンジン,ゴボウ,レンコン,塩,頂き物の赤っぽい香辛料たっぷり、…。圧力鍋の底に野菜をしいて,冷凍したままの豚ブロックに水。レンコンとタマネギは使い切った。ピーマン,パプリカ赤黄,ブナシメジを塩胡椒してフライパンで炒め,ほぐした豚肉を乗せて、醤油をちょっと回しかけた。粗挽きマスタード

 朝の味噌汁の残り。昨日の鍋の残りの活用なのでこれもうまい。女房作。

 実家からの福豆と漬物。

 黒豆ご飯。女房がご飯を冷凍する際に黒豆を混ぜ込んでいた。これも行ける。

 ビール350mLくらい。

 ワインは飲まず。

 きょうの料理は彩りもよく高評価。

 薬3種。

 ひびあかぎれが酷いので女房が買ってきた水絆創膏を塗ってもらう。

 痛いわよと散々脅かされたが,確かにしみるね。

 要するに接着剤で傷口を固めるということだな。匂いもそんな感じ。

 刑事コロンボを見る。

 秀才を相手にということだが,あの傘を最初に警察が見つけられなかったのかな。

 ねほりんぱほりん

 お母さんが2人いる子どもたちの話。

 WBSを見ながら皿を洗って,Zoom新年会の予定をメールして,加湿器とCPAPの準備をして,薬を吸入してむせて,歯を磨いて,本を読んで1時半就寝。

-----------------------------------