2021年1月11日(月) 曇り

 9時起床。

 女房の朝食。

 休日なので見るテレビもない。

 月曜なので,加湿器とかCPAPのパイプやら呼吸器部分を分解して掃除。

 寒いね。

 昼食はお汁粉。

 皿を洗う。

 本とか新聞とかネットとか見て,書いているうちに夕方。

 夕食の献立。

 鶏胸肉の香草焼き。予定ではフライだったが面倒になって,唐揚げにしようかとも思ったがひびあかぎれの手が痛いのでそれもやめて,そのまま焼いてみることにした。Aちゃんからアメリカ土産にいただいた香辛料をドバドバ使った。タマネギとチンゲンサイも。キャベツをざく切りにしておせちについてきたソース2種類を回しかけてチンして,その上に鶏とかを並べてみた。適当に作った割には悪くない。

 ポテトサラダ。レタス,トマト,塩,胡椒,ピエトロのドレッシングをレタスに。じゃがいもはチンせずにゆでて粉ふきっぽくしてみたがこれはなかなかいける。

 豆腐と油揚げの味噌汁。

 ご飯。

 ビール500mL。

 皿を洗って,残ったご飯を冷凍して,「月曜から夜ふかし」を見て,CPAPとかセットして,1時半就寝。

 これ以外のことは全部忘れてしまった。

 昨日のことなのに…。

-----------------------------------