2021年1月21日(木) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 まあ,いつも通りの木曜日である。

 昼食は,干し柿など。

 女房は散歩と買い物に。

 私は散歩へ。

 ゆっくり歩いて,1時間後に帰宅。

 女房が,十数人の若者がどやどやと飲み屋に入っていくのを見たとかいっている。

 この時期に飲み会かい…。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 鶏の水炊き。ネギ,ニンジン,白菜,ブナシメジ,鶏手羽元。ポン酢にゴマだれ,七味,柚子胡椒。

 カボチャの煮物。タマネギ,豚こま,…。

 昨日の味噌汁の残り。

 ご飯。

 ビール500mL。

 「にじいろカルテ」というドラマで,ヒロインが多発性筋炎というのにオウッとなってしまった。

 多発性筋炎というのは,昨日書いた皮膚筋炎と同じ類の難病(指定難病50)で偶然とはいえちょっとビックリ。

 5年生存率60%~80%とか出てきて,そうだよなあという感じ。

 登場人物も個性的で,ファンタジーぽいところもあってなかなかおもしろそう。

 次の「知ってるワイフ」もよくできたドラマに思える。

 wbsを見て,ヘウレーカを見たかったが録画して,1時半就寝。

 トイレに3回立つ。

 3回目にして,ようやく固いものが…。

 固ければすべて許す!

-----------------------------------