2021年2月7日(日) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 日曜美術館を見て,将棋を見る。

 昼食は,クッキー系。

 女房は実家へ。

 なんか食べ足りなくて,昨日の味噌汁を1杯。

 そういえば,1日4食にしようと試みたときもあったのだが,数回やって挫折したな。

 腹の具合がよくなる気がしなかった。

 現状,ユルユルではあるがまあなんとか保っている。

 記録上は,2日以来4日間異常なしとした。

 文字通り,基準値を緩くしているので…。

 しかし,習慣化しようとしてできなかったというのはけっこうあるよね。

 数年前には,ウオーキングを毎日やるぞ早足で歩き回るぞと女房とともに始めたのだが,いつの間にか立ち消えになってしまった。

 この日記が10年も続いているのは奇跡みたいなものかもしれない。

 散歩に出る。

 ポケモンGOをしながら休み休み歩くだけ,しかも牛歩のごとくだからとてもウオーキングとは呼べないだろう。

 相変わらず公園は人とイヌでいっぱい。

 子どもたちが駆けずり回っている。

 ちっちゃな自転車の子供とぶつかりそうでおっかない。

 途中,妹から超長いLINE。

 戻ってゴロゴロ。

 妹に,こちらも長い返事を書く。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 昨日の煮物の残り。

 昨日の味噌汁の残り。

 冷凍しておいたご飯。

 ふりかけ少々。

 酒は飲まず。

 皿を洗う。

 「麒麟がくる」の最終回は,ああいう終わらせ方もあるんだという感じ。

 「天国と地獄 ~サイコな2人~」の落としどころはどうなるんだろうね。

 テレビを消す。

 「美の壺」京都の町家は面倒そうである。

 「サイエンスZERO ~命を救う“驚異の数学” 発明家・木村建次郎~」逆問題の解決?ならノーベル賞ものの気がするが。

 妹から長い返信が来ていたが,返事は明日に。

 ネットを見て,2時就寝。

-----------------------------------