2021年2月8日(月) 晴れ

 9時40分起床。

 誰もいないと寝ていられるんだなあ。

 トイレにも起きなかった。

 朝食は,一昨日の煮物の残りに,納豆,冷凍してあったご飯。

 CPAPのパイプや呼吸器を分解して洗って陰干し。

 室内用の加湿器のタンクに水垢(石灰鱗)が目立ってきたのでクエン酸を使ってみた。

 毎日洗っているつもりだが,意外とくっつく。

 テレビをつけたら全豪オープンをやっていたので,つい見てしまった。

 大坂なおみの完勝だった。

 ネットでいろいろ。

 妹に長い返事を書く。

 おちょやんを見て,昼食。

 お菓子など。

 ついうっかりBSにチャンネルを回したらモノクロのおどろおどろしい画面。

 「飢餓海峡」だった。

 ついうっかり見始めてしまう。

 犯人の爪を切ってやった八重(左幸子)がその爪を後生大事に持っていて,折に触れてそれを自分のカラダに突き立てるシーンにはゾクゾクしてしまった。

 三國連太郎の悪党ぶりが素晴らしい。

 結局,その爪が切り札になるわけだが,最後の花束はなんともねえ。

 これもついうっかりの部門だが,現役組は懲罰ものだよなあ。

 終了が16時5分。

 散歩はやめにした。

 といいつつまたゴロゴロしてしまう。

 風呂に入って,「コウラン伝 始皇帝の母」を見る。

 いつまでたってもストーリーがよくわからないのだが,惰性で見ている。

 夕食の献立。

 海鮮焼きそば。ネギ,キャベツ,ベビーコーン,シーフードミックス。

 レトルトの豆スープ。

 酒は飲まず。

 物足りなくてバナナ1本と八朔半分。

 22時からテレビを消して,1時間半ほど確定申告の作業。

 株の配当とかXMLのデータを読み込ませてみた。

 圧倒的に楽になるが,対応していない証券会社もあるようだ。

 国税庁のHPで「印刷して提出」を選んで始めたんだけど,あらためてe-Taxでやるとなると打ち込んだデータはそのまま使えるのだろうか。

 明日試してみる。

 WBSをちょっと見て,CPAPの呼吸器などを組み立て直して,1時過ぎ就寝。

------------------------------------