2021年2月17日(水) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 いつも通りの水曜日の午前中である。

 昼食は,女房が作った干しイモの天ぷら風。シシトウも。

 何しろ干しイモが大量にある。

 女房がBSでチャップリンの「キッド」を見始めたので,14時前に終わるようだからとつい一緒に見てしまう。

 で,見終わったと思ったら「チャップリンの黄金狂時代」が始まってしまったではないか。

 どちらもしっかりと見たのは初めてかもしれない。

 うーむ,こういう話だったのか。

 女房の確定申告の続き。

 固定資産の続きだが,まあなんとかなったのではないかな。

 散歩は行かず。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 豚肉のニラ玉。塩,胡椒,醤油,オイスターソース,酒,…。

 ほうれん草のお浸しサラダ。ジャコ,カニかま,ミニトマト,ピエトロのドレッシング。

 豆腐と油揚げの味噌汁。

 ご飯。

 ビール750mL。

 ゴミ捨てと新聞を取りに下へ。

 刑事コロンボを見る。

 新シリーズ開始だな。

 前とはかなり時間が開いているようで,出てくる車なども今どきの感じ。

 コロンボのボロ車は一段とボロに?

 事件の「凄み」が増した気がするが,けっこうおもしろかった。

 難病指定の封書が届いていた。

 これで,正真正銘の難病患者である。

 本を読んで1時半就寝。

-----------------------------------