2021年3月17日(水) 晴れ

 9時起床。

 8時頃に目が覚めて,Pokemon GOをやっていた…。

 女房の朝食。

 テレビを見て,体操をして,新聞を読んで,本を読む。

 昼食は,女房が買ってきた鹿の子の道明寺などを女房の点てたお茶で。

 テレビを見て,体操。

 女房はお散歩へ。

 私は買い物へ。

 坂の途中のスーパー。

 ブロッコリー,アスパラガス,ベビーリーフ,シシトウ,サツマイモ,ネギ,ミニトマト,ブナシメジ,イチゴ,バナナ,ポンカン,カシューナッツブラックオリーブ,豆腐2連,木綿豆腐,ちくわ,油揚げ,カニかま,たまご,プレーンヨーグルト,片栗粉,鶏モモ肉,豚ロース切り身,マグロ切り落とし,縞ホッケ開き,クッキー,日本茶,パルメザンチーズ,コンソメ,ガラスープの素,せんべい,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計9,338円。

 買いすぎたかな…。

 背中にリュック,両手にエコバッグとかなりの量になったが意外と歩けた。

 しかし,2m以内の距離で3人がくしゃみしたのには閉口したよ。

 花粉症ならばまあしかたがないかと思うのだが…。

 上り坂で管理人さんとすれ違う。

 あのスーパー行ったのねと。

 いろいろ計算してみるとここが一番安いという話を以前したのだった。

 安い安いと評判の駅そばのスーパーは,目玉商品は確かに目が飛び出るほど安かったりするが他はそうでもないなんて話もした。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 「食べればロールキャベツ」ごごナマ平野レミさんのレシピを参考に。キャベツ,牛挽肉,合い挽き肉,塩,コショウ,ナツメグ,ニンニク,オリーブオイル,ベーコン,片栗粉,ケチャップ,タマネギ,ミニトマト,ブナシメジ,ブイヨンの素,タイム,ローズマリーオイスターソース,パセリ,パルメザンチーズ。

 マグロの山かけ。だしの素,醤油,青のり。

 豆腐と油揚げの味噌汁。

 ご飯。

 ビール750mL。

 女房が買ってきた赤ワイン少々。

 「刑事コロンボ」を見る。

 うーむ,ちょっとという感じ。

 絵描きの声が渋すぎる感じがしたが,絵はなかなかいい。

 コロンボらしい「帰りがけの振り返り」が少なかったのは残念。

 女性のサービスショットが多い印象。

 しばらくテレビを見てから,新聞を読んで,本を読んで,1時半就寝。

-----------------------------------