2021年3月27日(土) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 テレビを見る。

 カメラを担いで散歩に出る。

 公園の花見の宴会がすごいな。

 シートを敷いての飲み食いは自粛してくださいとあちこちに書いてあるんだが何のそのって感じだ。

 まあ,屋外で家族なら危険は少ないだろうが,シート接近しすぎだろう。

 その隙間を子供が走り回っている。

 しばらく撮影したところで,電池切れ。

 充電を忘れていた…。

 もう1台を出したが,ファインダーがない機種なので液晶画面がよく見えない。

 早々に諦めて,コンビニへ。

 サンドイッチ2個におにぎり1個,あんみつ二つ。

 合計1,104円。

 昼食は,女房が大きい方のサンドイッチ,私は小さい方のサンドイッチとおにぎり。

 他にチョコとかせんべいとか。

 パソコンでいろいろするうちに夕方。

 「闘病記」が追いつかない。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 豚肉とニンニクの芽の炒め物。ネギ,ケチャップ,オイスターソース,醤油,Aちゃんからもらった香辛料,…。

 ダイコンとキュウリのサラダ。ハム,ちくわ,カニかま,オリーブ,ミニトマト,レタス,…。

 ナスと油揚げの味噌汁。

 ご飯。

 ビール750mL。

 皿洗いは女房。

 テレビを見て,新聞を読んで,1時半就寝。

-----------------------------------