2021年3月28日(日) 雨のち曇り

 9時起床。

 女房の朝食。

 将棋を見る。

 ついにNHKまでもAIの形勢判断を表示するようになったのか。

 うーむ,どうなんだろうね。

 ある意味「神の目」から見た優劣の判断だから,私のようなシロートにはまったく理解できないし,プロでも説明に困ることがあるのではなかろうか。

 dボタン押すと表示されるぐらいにとどめておいてくれるとうれしいのだが…。

 ま,「個人の感想」ではある。

 昼食は,甘いものなど。

 噂の東京マガジン,ザ・ノンフィクションと見てからトイレへ。

 久しぶりの「華厳の滝」状態。

 昨日の昼過ぎからずうっと腹全体がゴロゴロして気分が悪かったのだが,ついに来たかという感じ。

 ただ,もう慣れっこになっているというか,特に痛かったりするわけではないので成り行きに任せるだけである。

 一段落したところで,買い出し。

 いつものスーパーをちょっと覗いてから,坂の途中のスーパーへ。

 ダイコン半分,長芋,カイワレ大根ミニトマト,ブナシメジ,ブロッコリー,アサリ,ほたて貝柱,マグロ切り落とし,イチゴ2パック,柑橘系,,油揚げ,カニかま,豆腐,プレーンヨーグルト,ケチャップ,赤ワイン,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計6,310円。

 帰ったら息子が来ていた。

 緊急事態宣言が解除されたので来たということだが,1月1日以来である。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 ステーキ。先日叔母からもらった肉3枚,うち2枚は希少部位とあった。昨日,冷凍庫から冷蔵庫に移動し,買い物に行く前に室温に戻した。すりおろしたタマネギ,タマネギ,ブナシメジ,カイワレダイコン,塩,コショウ,赤ワイン,醤油,オイスターソース,…。部位が違うので,大皿に切って出した。

 マグロとホタテのサラダ。長芋,ダイコン,ブロッコリーミニトマト,レタス,わさび,ピエトロのドレッシング。

 あさりの味噌汁。ネギ。

 ご飯。

 ビール750mL。

 女房が買ってきたロゼワイン

 イチゴ。

 22時過ぎ,息子は新居へ。

 皿洗いは女房。

 調子に乗って飲み過ぎたかもしれない。

 ソファーでウトウト。

 1時半,就寝。

-----------------------------------