2021年3月30日(火) 曇り

 9時起床。

 女房の朝食。

 黄砂の影響か,視界が悪い。

 パソコンに向かって左に顔を向けると公園の木々が,右にはマンションやら元弊社やらのビル群が見えるのだが,どちらもややかすんでいる。

 空は薄暗くどんよりとしている。

 肺に悪そうである。

 テレビを見て,久しぶりの体操。

 昼食は,昨日女房が買ってきたフルーツタルト。

 あとはお菓子など。

 皿を洗う。

 新聞を読む。

 ネットでいろいろ。

 しかし,世の中にはいろいろな人がいるよなあ。

 きのう見つけておもしろかった?のは,非接触型の体温計で脳味噌(松果体)がやられちゃうという話。

 あれは体から放出される赤外線を測っているはずで,体温計から何かを放射しているわけではないと思うのだが。

 みんな冗談でコメントをつけているのかと思ったが,そうでないものも多い感じでちょっと怖くなった。

 中にはレーザーポインタ付のものがあるらしいので,それで「撃たれる」と勘違いしちゃうのかもしれないな。

 脳の奥深くを壊すほど強力なエネルギーなら額に穴が開きそうな気がするが。

 きょうのは,小さい子供が走り回るのは未発達で非力な心臓をふくらはぎの動きで補っているというような話。

 ふくらはぎは第2の心臓と言われたりするらしいことは知っていたし,公園で子供が走り回っているのは年中見ていてなんであんなに走るんだなんて感心してはいたがこれは初耳。

 走り回ったら,余計心臓に負担がかかって悪循環になるような気がするんだが。

 子供がじっとしている状態だと,どうなっちゃうんだろう。

 マグロじゃないんだから…。

 こちらの方は,それはデマですみたいなコメントがけっこうついていた。

 肺に悪そうだが散歩に出る。

 サクラは上の方まで満開になっていたが,下はすでに散り始めている。

 ひらひら落ちてくる花びらを取ろうと子供が走り回っている。

 これは,さすがに心臓を助けるために走っているわけではないだろう。

 別の場所では若いカップルも花びらを追っかけていて,舞い落ちる花びらを追いかけるのが人の性かもしれない。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 鳥カツ。レンコンとナスも。小麦粉,たまご,パン粉,塩コショウ,レタス,トマト。

 女房が買ってきた湯葉。わさび醤油。

 実家からの花豆。

 ダイコンと油揚げの味噌汁。

 ご飯。

 ビール750mL。

 テレビを見て,1時半就寝。

 ちょっとふらつきが酷くなったきょう1日である。

-----------------------------------