2021年4月1日(木) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見る。

 女房は,Hちゃんとお出かけ。

 ずいぶん久しぶりだと思うのだが,これはHちゃんが私に気をつかってくれているということでもある。

 義母もそうだが,万が一を考えてくれているわけでありがたくもあり申し訳なくもあり…。

 まあ,いざとなったら誰かにどうこう言うつもりはまったくないけどね。

 どんなに注意してても,感染の可能性はゼロにはならない。

 加湿器を片付ける。

 昼食は,チョコパイなど。

 皿を洗う。

 ゴロゴロする。

 食料が底をついてきたので,買い物に行く。

 いつものスーパー。

 キュウリ,ズッキーニ,カボチャ,ピーマン,エリンギ,タマネギ,ニンジン,砂糖ザヤ,イチゴ,レモン,オレンジ,豆腐,油揚げ,タラコ,ちくわ,コショウ,たまご,牛乳,プレーンヨーグルト,豚こま,鶏手羽元2パック,クッキー,白ワイン。

 合計6,802円。

 八百屋で,ホウレンソウ,ネギ,パプリカ赤,マッシュルーム,ラディッシュ,ナス。

 合計848円。

 キャベツも買うつもりだったが,異様に大きくて持てないと判断した。

 キュウリとタマネギはメガパックを買ってしまったので,かなりの重さになった。

 背中にリュック,両手にエコバッグでそろりそろりと坂を登る。

 エレベーターのドアが開いたところに,背後から女房が。

 荷物をひとつ持ってもらう。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 パスタ2種。納豆,たまご,ネギ。タラコ,バター,レモン,柚子,パセリ。オリーブオイルをかけ回したパスタを中央において,トングでそれぞれが自分の皿に取って好きなように食べる。

 女房が作った漬物。キュウリ,ダイコン,ニンジン。

 実家からの花豆。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 クロ現プラス。

 ライバーの話。

 私とは縁のない世界だが,ジャパネットたかたyoutube版と理解すればいいのだな。

 それでも縁はないけれど。

 皿を洗って,新聞を読んで,1時過ぎ就寝。

 ちなみに,3月の食費は1日あたり,2,286円で酒を除くと1,756円だった。

 平月並みかな。

-----------------------------------