2021年4月2日(金) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 いつも通りの金曜日の午前中である。

 昼食は,女房がきのう買ってきたHちゃんおすすめのモンブラン

 うーむ,確かにおいしいのだが今の私には濃厚すぎるというのかな,重すぎる感じ。

 これでお腹いっぱい。

 I君からメールで,きょうのZoom飲み会は40分単位で切れてしまうとのこと。

 4月からZoomの方針が少し変わったのではないかという話。

 元弊社名がついたアドレスからはいるので,てっきり有料会員と思っていたがどうもそうではないらしい。

 よくわからないので,何度かやりとりをして,結局Nさんの会社主催でやってもらうことにする。

 ゴミ捨てついでに,散歩。

 管理人さんと段ボール箱を潰さずにそのまま捨てる住民についてしばし立ち話。

 ゴミも手前から捨てていくしなあ。

 同じ人ですかねといったら笑っていた。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 ラタトゥイユ風。タマネギ,ネギ,長芋,ニンジン,ダイコン,エリンギ,マッシュルーム,鶏手羽元,塩,コショウ,ブイヨンの素,オリーブオイル,白ワイン,…。えらい量になってしまった。

 実家からの花豆。

 女房が作った漬物。

 19時から,Zoom飲み会。

 メンバーは7人。

 Nさん以外は全員自宅から。

 Mさんがきょう受けた腰のブロック注射の話を皮切りに,各自飲みながら食べながらあれやこれや。

 途中,女房の40年前の水着の写真まで出てきて,それならと私もpicasaの画面を共有にして,昔の仕事仲間や歓送迎会,カラオケ,結婚式の写真など表示しながら大いに盛り上がったのであった。

 気がつけば,23時。

 4時間もしゃべり続けていることになる。

 Y君によれば別のグループで6時間ぐらいやるときもあって,パソコン前で寝ちゃう人もいるらしい。

 じゃあ,次回は連休中に昼間からやりましょうということでお開き。

 ビール1000mL。

 白ワイン。

 テレビを見たが途中で寝ていた。

 皿を洗って,またソファーでウトウトして,ベッドに入ったのが2時。

-----------------------------------