2021年4月4日(日) 曇り

 9時起床。

 女房の朝食。

 日曜美術館,将棋を見る。

 女房は実家へ。

 噂の東京マガジンはBSへ移動。

 年寄りはもっとBSを見て欲しいということかもしれない。

 メンバーが減るなど,予算がだいぶ削られた印象。

 ザ・ノンフィクション。

 アポなしぶっつけ本番の料理修業はハードルが高すぎたってことだろうな。

 まあ,彼は戻れる場所があってよかった。

 まだ若いのだからいろいろなことに挑戦して欲しい。

 ゴロゴロする。

 散歩に出る。

 商店街を歩いてみた。

 飲み屋は相変わらず混んでいる…。

 いつものスーパーを覗いたら,えびの高原4割引とあったので買うことにする。

 土日にはスーパーに行かないを目標にしているのだが,日曜日にときどき割引をしていた記憶があるので,つい寄ってしまったら案の定。

 マカロニ,サラダ油,浅漬けの素,黒コショウ,辛子チューブ,ちくわ,串団子,サラダチキン缶,えびの高原ロングサイズウインナー3パック。

 合計2,395円。

 レジに並んだら,後ろにマスクをしていないおじさんが来たので別のレジに移動した。

 晩飯を作るのが面倒になったのでコンビニへ。

 サンドイッチ2個,おにぎり1個。

 合計726円。

 クオカードを使う。

 カードの残りが7枚になった。

 風呂を洗って,風呂に入る。

 夕食の献立。

 サンドイッチとおにぎり,女房が買ってきたプリン,紅茶。

 サンドイッチひとつは朝食用のつもりだったが結局食べてしまったよ。

 酒は飲まず。

 大河を見て,そのあとは見たい番組もないのでいつもは風呂に浸かりながら録画で見ている「コウラン伝」に。

 大画面で見ても相変わらず誰が誰やらわからない。

 膝の上のクロームブックで,相関図を見て少し理解が進んだ。

 テレビを消して新聞を読む。

 サイエンスZERO地球ドラマチックとみて,ネットを見て,2時就寝。

-----------------------------------