2021年4月14日(水) 曇りのち雨

 9時起床。

 女房の朝食。

 デザイントークス+はなくなっちゃったのか。

 O先生と女房の叔母から何か届いたらしい。

 昼食は,叔母からの熱海の羊羹のようなものほかいろいろ。

 仕事らしきものを再開しようと思ってはいるのだが,最初の一歩が踏み出せない。

 女房は,お稽古へ。

 ずうっと腹の調子がすぐれないので,イライラがつのる。

 きょうのブツはなかなかのものだったのだが,それで改善したわけでもない。

 常に重苦しい感じがつきまとってくる。

 意識がそこに奪われる。

 ブログを見れば吐き気に苦しむ人もいるらしいから,それよりはだいぶましかと思うしかないのだろう。

 ゴロゴロダラダラする。

 風呂に入る。

 録画しておいた,新日本紀行「幸福への旅~帯広~」を見る。

 昭和48年頃の作品。

 幸福駅の切符は親からもらった記憶がある。

 空撮が度々出てきて,結構な予算を使っている感じだ。

 夕食の献立。

 ハンバーグ。タマネギ,牛挽肉,合い挽き肉,塩,コショウ,ナツメグ,パン粉,牛乳,…。付け合わせにナスとエリンギ。

 コールスロー風サラダ。キャベツ,ミニトマト,だいぶ前に買ったサラダ鶏。

 ベーコンとキャベツとブナシメジのスープ。チキンスープの素,塩,コショウ,酒。

 ご飯。

 ビール500mL。

 日本酒少々。

 「刑事コロンボ

 そこそこおもしろい。

 最後はだましのテクニックだな。

 証拠になるのかしら。

 皿を洗う。

 松たか子のよくわからないドラマを見て,WBSを見て,気がついたらソファーでウトウトしていた。

 そのまま芸人のトーク番組をしばらく見る。

 当たり前のことだろうが,みんな話がうまいよなあ。

 新聞を読んで,1時半就寝。

 気分が晴れない。

-----------------------------------