2021年4月18日(日) 晴れ

 9時起床。

 日曜美術館,将棋。

 朝食は,冷凍ご飯をチンして納豆,ダイコンと豆腐の味噌汁,女房の作ったゼンマイとエリンギの煮物,インスタントコーヒー。

 いったんテレビを消してパソコン。

 13時から,噂の東京マガジンを料理部分だけ見て,パネルクイズアタック25。ずいぶん久しぶりに見た気がする。

 ザ・ノンフィクション。

 昼食は,バナナにお菓子。

 ゴロゴロする。

 散歩に行くつもりだったが,面倒になった。

 きょうはゴミ捨てもせず新聞も取らず,一歩も部屋を出ない。

 ゴロゴロする。

 風呂を洗って,風呂に入る。

 NHKカンブリア紀の古生物をやっていたけど,見てきたような嘘って感じだよなあ。

 ビジュアルでインパクトをってことかもしれないが,どこまで信憑性があるのかいささか疑問に思える。

 夕食の献立。

 豚肉とキャベツの中華風炒め。ネギ,オイスターソース,ガラスープの素,酒,醤油,…。

 キュウリとダイコンの浅漬け。めんつゆ。

 朝の味噌汁。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール340mL。

 株主優待でもらった生ジョッキ缶というもの。

 蓋を開けると泡が出る。

 同サイズの缶より10mL中身が少ないのは泡の分か。

 テレビを見て,1時半就寝。

 また,腹の具合が…。

-----------------------------------