2021年4月19日(月) 晴れ

 9時起床。

 冷凍しておいたご飯をチンして納豆,キャベツとダイコンとハムの味噌汁,昨日作った浅漬け,女房の作ったゼンマイとエリンギの煮物,インスタントコーヒーで朝食。

 ゼンマイとエリンギは歯ごたえがよい。

 CPAPを洗う。

 株価とか見る。

 昼食は,餅1個。さっと水にくぐらせて,電子レンジで30秒。醤油。その他チョコレートなど。

 ネットを見ていろいろ。

 ルンバ君にリビングより西側の掃除を任せて,買い物へ。

 坂の途中のスーパー。

 プレーンヨーグルト,サラダチキン,カニかま,油揚げ,豆腐3連,ロースハム4連,ベーコン4連,ぜんざい,クッキー,アーモンドチョコレート,バター,オイスターソース,インスタントコーヒー,インスタントラーメン,赤ワイン,入れ歯洗浄剤,食洗機用洗剤,シーチキン缶,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計7,335円。

 夕食の献立。

 豚肉とキャベツの炒め物。ネギ。きょうはポン酢を使ってみた。塩,コショウ,生姜,…。

 昨日の浅漬けに,ナガイモを追加してみた。なかなかいい感じ。

 味噌汁の残り。

 冷凍ご飯。

 ビール風飲料350mL。株主優待でもらったアルコール度数0.5%というもの。ビールの代わりにはならないな。

 WBSを見て,風呂に入る。

 「コウラン伝」。この前相関図を調べてある程度わかったつもりだったがまたわからなくなった。顔の区別がついていない…。

 NHKのSONGSで「いきものがかり」を見て,2時就寝。

-----------------------------------