2021年5月9日(日) 晴れ

 9時起床。

 かぼちゃの煮物と味噌汁の残り,冷凍しておいたご飯,インスタントコーヒーで朝食。

 日曜美術館,将棋を見る。

 ネットを見る。

 息子からワインが2本届く。

 「父の日ありがとう」とLINEしておいた。

 私は,どちらの親にも贈り物をしたことはないなあ。

 親不孝者かもしれない…。

 噂の東京マガジン,ザ・ノンフィクション。

 昼食は,お菓子など。

 ゴロゴロしてばかりもいられないので,散歩に出る。

 普段行かない方向に歩いてみた。

 およそ2時間,ポケモンGOをしながら休み休みだが結構遠くまで行けたのは朗報。

 植物に覆われたビルや天文台のある家,人懐こい猫などを写真とビデオに撮って家族にLINE。

 夕食の献立。

 親子丼。タマネギ,鶏肉,卵,かいわれ大根,めんつゆ,酒。

 かいわれ大根のサラダ。女房が昨日の朝作ったドレシング。

 ネギとちくわとベーコンの味噌汁。

 冷凍しておいたご飯。

 酒は飲まず。

 テレビを見て,風呂に入って,2時就寝。

 1時半にベッドに入ったが,腹の具合が…。

-----------------------------------