2021年5月15日(土) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 テレビ三昧の土曜日の午前である。

 昼食は,女房が昨日買ってきたスイーツなど。

 女房が実家から持ってきたバラの写真を撮る。

 ちょっと盛りを過ぎちゃったかもな。

 ネットでいろいろ。

 散歩に出る。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 にら玉。豚こま,ニラ,たまご。塩,コショウ,醤油,ナンプラー,酒。塩を入れすぎてちょっと濃い味になってしまったが,意外といけた。

 キュウリとダイコンとレタスのサラダ。カニかま,ハム,黒オリーブの実,ドレッシング。

 豆腐と油揚げの味噌汁。ダイコンの皮も。

 ご飯。

 ビール750mL。

 息子から(女房が)もらった白ワイン少々。

 女房が買ってきたシャーベット。

 皿洗いは女房。

 NHKの「パパ活」特集。

 「シュガーデート」とも言うのだな。

 言葉を換えても実体は変わらないのだろうが。

 「バリバラ」

 性別を巡って揺れ動く自分。

 はるな愛さんには10年以上前かなあ,仕事で一度だけ挨拶したことがある。

 快活で頭のよい女性という印象だったが,最近は大西賢示に戻りたくなるときもあるのだと複雑な心境を覗かせている。

 アメリカに渡ったグレースちゃんの様変わりぶりには驚いたが,バリバラレギュラーの彼女(今は彼)でさえ日本にいるときは告白できなかったというのが,この問題の奥深くややこしいところだろう。

 アンケートでも性別に「その他」などの選択肢が出るようになったのはごく最近のこと。

 それもごく一部だからね。

 ベッドでポケモンGOをして,1時半就寝。

-----------------------------------