2021年5月19日(水) 雨

 9時起床。

 もう梅雨入りしたかというような空模様だな。

 女房の朝食。

 いつも通りの水曜日である。

 デザイントークス+が終わってしまったようなので,英語を見てすぐにテレビを消す。

 新聞を読んで,本を読んで,株価を見る。

 なんとなく気分がよくない。

 憂鬱になる。

 主にお腹の具合から来ているのだと思うが,薬をやめるわけにもいかないからなあ。

 朝4種,昼4種,夜3種に吸入。

 朝と夜に飲むオフェブの副作用ということなのだろうが…。

 昼食は,きのう買った葛餅など。

 皿を洗う。

 女房は雨の中,予約して置いた本を取りに図書館へ。

 どうも,例の仕事を受けるらしい。

 私はネットでいろいろ。

 一歩も部屋を出ない。

 仕事らしきものも一昨日からちょっとだけ再開してみた。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 昨日の煮物の残り。要するに大量に作りすぎたということだな。

 サラダ鶏のサラダ。レタス,ミョウガ,キュウリ,ちくわ,黒オリーブの実,ミニトマト,ドレッシング。

 ジャガイモと油揚げの味噌汁。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 「刑事コロンボ」を見る。

 証拠が弱い気がするが,なかなかよい。

 「ああ,それから」と振り返る部分も多かったし,徐々に犯人を追い詰めていくところは旧シリーズを彷彿とさせる。

 あのチンパンジーはやたらかわいいね。

 WBSを見て,新聞を読んで,Twitterを見て,1時半就寝。

-----------------------------------