2021年5月23日(日) 晴れ

 9時起床。

 日曜美術館を見ながら朝食。

 納豆。

 昨日の味噌汁の残り。

 冷凍しておいたご飯。

 将棋を見る。

 パソコンでいろいろ。

 噂の東京マガジン,ザ・ノンフィクションを見ながら,ツイッターでいろいろ。

 昼食は,冷凍庫にあった干しイモ。

 いったいいつからここにあったんだろう。

 アルミホイルで包んで焼いてみたが,まあ問題ない。

 おいしく食べられた。

 散歩に出る。

 公園の人だかりがすごいな。

 ビニールシート敷いてわいわいやっているし。

 いつものスーパーでいつものウインナーが安売りしていないかと覗いたが残念。

 客が多かったのですぐに出る。

 商店街も人が多い。

 坂の途中のスーパーを外から見たら,レジに行列ができていたので素通り。

 商店街をぐるっと回って,別の公園を通って,線路の向こうの住宅街を抜けて,コンビニで買い物。

 サンドイッチ二つにおにぎり一つ。

 合計780円。

 クオカードで払う。

 ここはがら空きだった。

 しかし足が疲れるなあ。

 ほとんどよぼよぼの爺さん歩きである。

 やっとの思いで帰り着いて,サンドイッチひとつ。

 おやつのつもり。

 パソコンでいろいろ。

 ゴロゴロする。

 夕食の献立。

 買ってきたサンドイッチとおにぎり。

 キュウリの浅漬け。野菜庫の片隅にキュウリが2本あったので。

 味噌汁の残り。完食。

 ポツンと一軒家,ドラゴン桜を見てから新聞を読む。

 サイエンスZERO地球ドラマチックを見て,本を読んで,2時就寝。

-----------------------------------