2021年6月1日(火) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 明け方下の方の部屋から女性の怒鳴り声が聞こえたと女房。

 そういえばこの前も騒いでいた方かもしれない。

 途中で引っ越してきた人だが,どんな人かまったくわからない。

 外貨預金が満期になったので,証券会社に移動。

 およそ13年預けて7.6%プラスになったのはどう評価すればいいんだろうね。

 金利がいいと当時言われていたオーストラリアドルニュージーランドドルである。

 計算が面倒だからやらないが,最初に買ったときは1AUDが100円,1NZDが82円ぐらいだった。

 昨日が85円と80円だから,為替差損益の影響が大きいだろう。

 外貨預金はやらない方がよかったが私の結論である。

 この年になって気がついても遅いけど。

 資金が豊富にあって敏捷に行動できるなら挑戦してもよいかもしれないが。

 昼食は,私が買った水ようかんなど。

 また腹の具合がおかしくなる。

 というか,ここのところずうっとダメなのだが。

 これだけで気が滅入るね。

 女房は散歩に。

 私はパソコンのデータをバックアップ。

 ちなみに,先月の食費は1日あたり2,736円だった。

 ちょっと多いか。

 散歩から帰った女房が,あの家は確かにYさん宅だったと。

 私が桜の写真を撮りにウロウロしていたときに見つけた大きな家で,表札からしておそらくそうだろうと女房に教えたもの。

 車と自転車からして間違いないという。

 Yさんは元弊社の社員で,明け方怒鳴り声の聞こえた部屋に以前住んでいた方である。

 その後も,よくすれ違って挨拶をしていたのでこの辺に住んでいることはわかっていた。

 わしらはストーカーか。

 私も散歩に。

 公園には最近オナガドリが目立つ。

 青,白,黒と綺麗だが,鳴き声がなあ。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 中華風肉野菜炒め。ニンジン,タマネギ,ピーマン,エノキ,マッシュルーム,豚こま,甜麺醤オイスターソース,醤油,味醂,酒,塩,コショウ,ガラスープの素,…。

 昨日のサラダの残り。ミョウガとシーチキンとサラダセロリを追加。

 豆腐とダイコンの味噌汁。

 チャーハン。ネギ,ニンジン,ベーコン,たまご,塩,コショウ,醤油,…。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 「大豆田とわ子と三人の元夫」を見る。

 会話がちょっと鼻についてきた。

 WBSを見て,新聞を読んで,本を読んで,ネットを見て,1時40分就寝。

-----------------------------------