2021年6月5日(土) 曇り

 9時起床。

 女房の朝食。

 女房はお稽古経由実家へ。

 午前中はパソコンを膝にのっけてテレビ三昧。

 午後も大河ドラマ

 昼食は,女房が作った肉団子のトマトスープほか。

 新聞を読んで,本を読む。

 「ガリヴァー旅行記」(スウィフト 中野好夫

 小人国ぐらいしか覚えていないが,4つの国に行っているんだな。

 大人国もなかなかおもしろい。

 イギリスに対する風刺らしいがよくわからないところもある。

 作者の創造力が具体的でカッコいい。

 ゴロゴロする。

 散歩に出る。

 株主総会のお知らせ等が大量に届くので処分に困る。

 一応書類には簡単に目を通して,ふーん売り上げ上がっているじゃんぐらいは見る。

 ときどきクオカードなどが入っていることがある。

 あと決議事項があるとこれも一応チェックする。

 配当金とか,取締役候補とか。

 年々私より低年齢が増えてくるのはまあ当然だろうが,自分より年上を見つけるとまだ頑張っているんだと感心する。

 決議事項は,葉書で送ることにしている。

 個人情報が書かれたものを少しでも手元から減らしたいというのと,ネットに繋いでID入れてパスワード入れて賛否を書いてというのが意外と面倒なのである。

 葉書に目隠しシール貼って送り返す方がずっと楽に思える。

 どうせ大株主の意向がすべてなので,こちらの判断など意味ないといえばその通りなのだが,一応送っている。

 夕食の献立。

 女房の作っておいてくれた肉団子のトマトスープ。

 女房の作っておいてくれたナムル。ニンジン,ピーマン,パプリカなど。

 女房の作っておいてくれたキュウリの浅漬け。ミョウガ

 冷凍しておいたご飯。

 スイカ二切れ。

 皿を洗う。

 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見て,2時就寝。

 「バリバラ」を見忘れたな。

-----------------------------------