2021年6月9日(水) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 テレビを見て,体操をして,新聞を読んで,ネットを見る。

 昼食は,バナナにヨーグルトにお菓子など。

 納戸を探ったら,古い8mmフィルムがたくさん出てきたので,一部をデジタル化する予定であちこちのサイトを調べてみた。

 DVDに焼いてくれるところがほとんどのようだが,こちらとしては単に動画ファイルにして欲しいだけ。

 DVDから変換するか,余分に金を払ってMPGなどにしてもらうか。

 ファイルをどこかにアップしてもらえればそれをダウンロードするのだけどね。

 これもまあ終活の一環である。

 買い物に出る予定だったが,あり合わせですませることにする。

 ネットを見てから,仕事らしきものをちょっとする。

 始めるとなかなかやめどころがわからなくなるのはいつもの通り。

 18時過ぎ,散歩へ。

 女房はお稽古へ。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 ニラとトマトとたまごの炒め物。ベーコン,エノキ,塩,コショウ,酒,砂糖,醤油,油。

 ポテトサラダ。ネギ,ハム,サラダセロリ,アンチョビペースト,ごまドレッシング,塩,コショウ。

 昨日の味噌汁の残り。

 ご飯。

 ビール500mL。

 赤ワイン,日本酒。

 女房の帰宅が21時だったので,いささか飲みすぎたかも…。

 「刑事コロンボ」を見る。

 やはり旧シリーズとはだいぶ味わいが違うが,それはそれとしてなかなかおもしろい。

 脚本がピーター・フォーク自身によるものだから,きっとフェイ・ダナウェイと共演したかったに違いないと思ってしまう我ら夫婦であった。

 皿を洗って,新聞を読んで,1時半就寝。

 腹がゴロゴロしていたが,寝るころには落ち着いた…。

-----------------------------------